京都でスウェーディッシュマッサージというオイルマッサージをやっています。
熱帯の島と太陽礼拝とみどり色が好きです。
マッサージのこと、ヨガのこと、遊びのこと。
“あるがままに、ありのままに”な日々の日記。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
主婦


四月から息子の保育園がはじまって、
五月から仕事を再開して、

なんだかバタバタと忙しい日々が続いております。

今朝久しぶりにゆっくりとおかずの仕込みをしていて
「あー、なんか忘れてたなこうゆうの」
って気付き。
気忙しく過ごしていて丁寧にご飯を作るのを疎かにしていたなって。

食材や調味料にこだわったり気をつけたりはしていても、
最近は調理に愛がなかったかも。。。

「そこ大事やん!」

ですよね。

仕事やお勉強も大好きだしもちろん続けるけど、
やっぱり中心は家事育児。

もっとしっかりご飯作りしないとなって思った朝でした^ ^
日々のこと comments(0) -
夏がきた






車酔いからの焼き肉BBQ。

空気が良いと酔っていようとも案外食べれるもんだな。。。

昨年は台風で出来なかったけど、毎年恒例の『山小屋BBQ』!

出町柳LUSH LIFEファミリーの電気屋コンさんの別荘。

アチアチのアスファルトを抜け出し水遊びとお散歩。

水遊びが嫌いなマイルス兄さんと水遊びが大好きなルーポ。

なんだかんだでいっぱい食べていっぱい遊んで今夜はぐっすり〜。

夏、到来!




日々のこと comments(0) -
8月のスケジュール
暑ーーーい!

梅雨も明けたようでとーっても暑い日々、本格的に夏到来です!
水場での遊びにワクワクする楽しい季節ですが、熱中症、大気汚染や急な天候の変化などなどには気をつけないと…ですね。
元気に暑さを乗り越えられるように体調も整えておきましょーう^ ^

さてさて、マッサージのこと。
7月後半〜8月のスケジュールです。

7月のTAIKEN月間、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
ほとんどの方が
「スウェディッシュマッサージってどんなん?」
って興味を持って受けに来てくださいました。
筋肉にしっかりアプローチするという新しい体験に、嬉しい感想をたくさんいただいています!
単なるリラクゼーションに付加価値のある施術をしていきたいと日々思っておりまーす。
7月ももう後半戦、ご予約枠まだ少しありますのでタイミング合う方は是非どうぞ〜。

*〈7月TAIKEN月間〉空き状況&イベント*
28日(火) 10時半〜14時半 ご予約可
29日(水) 10時半〜14時半 ご予約可
31日(金) 満月マルシェ出店(予定)


そして8月はご予約いただけるコースが少し増えます。
気になる部分を重点的に施術する40分コース、全身をより深く施術する90分コースを追加しました!
料金は通常価格になりますが、期間・人数限定のレッスンモデル募集やいろんなディスカウントもご利用いただけますので是非うまく活用してみてくださいね^ ^


〜〜BODY TREATMENT&HEALING MENU〜〜

●40minコース 5,000yen
上半身、下半身、背面などなど気になる部分を重点的に施術します。

●70minコース 8,000yen
フルボディのベーシックオイルトリートメントです。

●90minコース 10,000yen
ベーシックオイルトリートメントよりさらに深く念入りな施術です。

※初回割引、ご紹介割引、ムーンデー割引ご利用いただけます。
詳細はこちら

〈曜日〉
月曜日〜土曜日
※8/7、13、14、15、18、19、21、22はお休み

〈時間〉
午前の部 10:30〜
午後の部 13:30〜
※上記の他でご希望の時間あればご相談ください(最終スタート14:30〜)

◎マッサージの説明、場所、注意事項などなど詳細はこちらをお読みくださいませ〜。


*8月のレッスンモデル募集!*
期間・人数限定になりますが、新しい技術やルーティーンの確認のためのレッスンモデルさんを募集します^ ^

〈期間〉
8/1(土)〜6(木) ※2(日)は除く

〈募集内容〉
・肩首周辺メインのフルボディトリートメント 60分
→ 1〜2名
・腰周辺メインのフルボディトリートメント 60分
→ 1〜2名
・下腿(足)メインのフルボディトリートメント 60分
→ 1〜2名

〈料金〉
上記各コース 4,000円

※8/1〜6に施術可能な方優先になりますが、人数枠があればこの期間以外でも可能なので一度お問い合わせくださいませ。


8月のテーマは、、、

「夏バテの予防と解消」

暑さ対策のはずの冷房で冷えて血流悪くなったりカラダがだるくなったり…
暑いから外出したくないしでダラダラ運動不足になったり…
この暑い夏の時期、バテる理由はたっくさん。
筋肉を緩めることにストレッチを加えて、暑い夏を調子良く過ごせるカラダに整えておきましょう。

皆さまのご予約お待ちしております^ ^


ご予約、お問い合わせはこちらへ!

shima.banana@i.softbank.jp

Masayo

スケジュール comments(0) -
ディスカウントシステム
いろんなディスカウント価格を設定してます^ ^


〜初回*TAIKEN〜

どんなマッサージ?
どんな人?
どんな場所?

まずは一度体験してみてくださいね。

●70min 8,000円 → 6,000円

●90min 10,000円 → 8,000円



〜ご紹介*CONNECT〜

看板を出さずにやっていますので、ご家族やお友達などご紹介いただけると嬉しいです^ ^
繋がり、ご縁を大切にしています。

〈お一人様ご紹介ごとに20%OFF!〉
●40min 5,000円 → 4,000円

●70min 8,000円 → 6,400円

●90min 10,000円 → 8,000円



〜おつきさまの日*MOON DAY〜

体重の50〜60%は水分でできていると言われる私たちのカラダ。
女性は特にお月さまの動きに影響を受けます。
パワフルな満月の日には、感情の起伏が激しくなったり、カラダもドーンと重く頭痛になったり…不調になりがち。
静かな新月の日は、新しいサイクルが始まる日、願い事をしたり新しい事を始めるのに良い日で心身リセットリスタートにもぴったり。

毎月やってくるお月さまの日をメンテナンスデイにしておくと、リズムが整いやすいですね。

〈満月と新月の日は15%OFF!〉
●40min 5,000円 → 4,250円

●70min 8,000円 → 6,800円

●90min 10,000円 → 8,500円


※ディスカウント各種、併用は出来ません。。。


施術の詳細 comments(0) -
アシュタンガ


十数年前、
カラダ動かしたいけど何しようかな〜
ストレッチ好きだし流行りのヨガをやってみたいな〜
と思って始めたヨガ。
当時はメジャーなスタジオを知らなくて(というか、あまりなかったのかな)、カルチャースクールのヨガに行ってみた。
毎回、音に合わせて太陽礼拝を一時間の繰り返し。
まぁ、カラダ動かせるし楽しいけどエアロビっぽいしなんか雰囲気がな…とか、
もちょっとヨガっぽい感じ(よくわかってないからイメージだけw)がいいなーとか何となく思ったから他のところも探していろんなヨガを試したりもして。
オウムっぽいいかにも怪しげな、物を売りつけられそなとこに迷い込んだこともあったな…
そうこうしてるうちに三条京阪に明るく洒落たあやしさゼロのスタジオがオープンしました(実はオープニングスタッフでアルバイトの面接にも行ったよ、落ちたけど)!
そこで出会ったのがアシュタンガヨガ。
今となってはなんと無謀なと思うけど、初アシュタンガがケンハラクマ先生のWS!
当然ぽかーーーーんでしたよ。
けどそこからしばらく通って、ヨガの楽しさ、気持ち良さ、効果を知ったのです。
アシュタンガヨガの本質に近づく前に疲れて遠のいてしまう時期があったり、他のヨガに夢中になったりいろいろでの今です。

と、前置きが長くなってしまったけど、、、

久しぶりにアシュタンガヨガクラスを受けてきました。
またやりたいなーと思うきっかけは近頃仲良くなったアシュタンギーニのYOKO.Tとの繋がりかな。
遠のいてはいたものの、アシュタンガ好きだったし、心のどこかでまたやりたいなーと思ってたから、ナイスタイミングで繋がった!
お家スタジオのスタンドポイントも近いし行きやすいし、何よりよーこちゃんのあのボディの秘密を知りたくてね^ ^

今日のクラスの気付きは、、、

「呼吸が浅い」

「目線が定まらない」

「バンダがキュッとはいらない」

「ポーズが出来ない」

まぁそらそうやろだけど以前とは全然違う。
だって練習していないもの。
はは。

けどそんな自分の状態に気づけたからヨシということにしました。
まずはね。


アシュタンガってノンストップで一時間二時間動きっぱなし、ポーズも徐々にハードになってくるし、意識が途中でぶれると何やってるのわからなくなってしまう。
しかもだいぶ継続していかないと確実に筋肉痛なるし…
けど、後のシャバーサナの気持ちよさは格別!
だからクセになる。

よーこちゃんのクラス中の話しでいろいろ腑に落ちた。
大事なことは、

「自分の軸(センター)を見つける」

ことなんやなと。

アシュタンガだけじゃなくて、チャクラワークや他のヨガでも共通することなんやろけど、あらためて再確認。

筋力や柔軟性だけでは不可能なポーズとか、中心がギュギュッとしてまわりは柔らかだから出来る。
カラダの働きだけじゃなくて意識も繋がってるレベルで。
軸が出来てしっかりすると周りの筋肉への負荷も減るから痛めないし。
繰り返し繰り返し決まったフロー(呼吸、目線、ポーズ)を練習し続けることでそこに辿りつけるんやろうな。

YOKO.Tちゃんのボディをマッサージさせてもらったときに驚いた。
産後数ヶ月の二人のママとは思えないふわふわボディ。
毎日同じことを繰り返しやるから、自分の心身の変化や状態にとても敏感で自分と向き合うことの出来る、で、ヨガでメンテナンス出来るんやなってしっくり。
すごいマニアック…!

うーんなんかうまいこと表現出来ないけど、アシュタンガヨガやっぱすごいなーって思い直したのです。

マッサージをしてるときも実は同じ感じ、する時も受けるときも着地点は一緒やってすごく思った。

あと、「マッサージ後」と「アシュタンガ後」の気持ち良い感覚が似ているという感想。

確かに!

アシュタンガヨガ好きな人はスウェディッシュマッサージ好きなんちゃうかな?って思いましたよ。


なんだかいろいろ書きたいことがあって、まとまらなくなってしまいましたが、、、

梅雨の時期、重だるい心身、体内の水分はドブのようらしいです。
ヨガでカラダを動かして汗をかくのも良し、たまった老廃物をマッサージで流して排出するも良し。
一番老廃物が出やすいと言われる汗を
カラダを動かしてかくのは最高のデトックス!

ですね。


あ、アシュタンガヨガって何?とかの説明は私は書いていないので、興味ある方はとりあえず体験してみたり、お話しを聞いてみたりが良いです。
YOKO.Tちゃんのクラスはこちらでチェックできますー。
お家スタジオは明るく綺麗で落ち着く日本家屋。
いい感じ〜。





ヨガのこと comments(0) -
| 1/1 |